ショッピングコーナーへ

紙模型について

買い物ガイド

キットメーカーの話

フリーモデルについて

制作のための知識

 道具の話

 材料の話

 説明図を読む

 工作知識

ギャラリー

トップへ

 

紙模型、手に入れる方法


 

 

 

 

もっちろんこのサイトのショッピングコーナーが一番手っ取り早いのではないかと思われますが

日本国内店頭で
 東急ハンズなど大手ホビーショップを回ると国内出版社の集文社の製品とSchreiber(シュライバー)が少しですがおいてあります。気が付いたときに手に入れておかないとなくなると暫くはお目にかかれなくなってしまいます。どうしても海外(特にヨーロッパ圏)から輸入すると、輸送費やなにやらでどうしても現地の何倍にもなってしまいます。少しでも安くと思い努力してはいるのですが。
でも、何日かもしくは店頭で手にはいり、1冊買うのに20ユーロ以上のの送料を払う事を思うと。。

本屋さん
 出版アイテム数と印刷部数が少ないのでなかなかお目にかかれません、見つけたときは即ゲットです。公文出版のシリーズは子供用として出版されていますがお父さんが組立ても十分に楽しめます。趣味とか実用書とかお子様のコーナーにおいてあります。

パソコンソフト売場
 パソコンソフト売場に一時ありましたが、書籍と同じで一度買い損ない無くなると同じものを見かける事はめったにないので注意が必要です。

インターネット販売で
 最近は国内外ともに各メーカー、出版社など数多くのサイトにてインターネット販売や通信販売を行っており便利になりました、各サイト共にいろいろな販売方法、決済方法がありますのでよく読んで発注もしくはダウンロードしてください。
 よく聞かれますがインターネット販売、カード決済の信頼性は問題ないと思います(Hなサイトとかと違って悪意のあるサイトは見たことがないので)、実際、マスコミなどで話題になっているのは、わざわざ怪しげな所に行き個人情報を自分で書いたくせに請求が来てから騒ぎ立てるという知恵のない方の話が多く、そんな話に面白がる方々が通販の足を引っ張ってくれています。私に限って言えば問題が起きたことは得になく、送付に時間が掛かってもメールにて問い合わせをし、気長に待つと必ず来ています。国際為替での送金も時間時間は掛かりますが慣れてしまえばそんなに大変ではありません。運賃は少し高くなりますが航空便で送ってもらってもまとめて買えば思ったより高くないと思います。(船便にすると1、2カ月かかります)

国内では集文社さんのサイトでチェックしFAXにて注文できるようです。(カードOK)

では一つ見てみましょう>ショッピングコーナー

   
2002/4/20